さよなら失ったものたち~クレカや現金で買ったものの末路~

失くしてしまったものについての思いをココに刻む

February 27, 2017
by GKt55s2FjP
0 comments

鍵はどこへ?

最近、部屋の鍵を紛失しました。シェアハウスの個室の鍵です。ハウスの建物自体の鍵とは別々に管理していて、シャワーを浴びている時に脱衣所で紛失しました。いつの間にかなくなってしまったので、理由は不明です。管理会社に電話をして、手数料を払い、個室の鍵を持ってきてもらいました。シャワーを浴びている状態だったので、携帯電話もその他諸々も全部が部屋の中にあり、とても困りました。電話はシェアハウスの同居人に借りてどうにかしました。
今現在でも紛失したら困るものの代表に挙がります。財布と携帯電話と鍵は、なくすとかなり困流でしょう(財布以外は経験者です)。
その個室の鍵は、今現在も出てきていないそうです。つい最近引っ越したので、2本目の鍵で部屋を引き渡しました。
……本当にどこに行ったのだろうかと今でも疑問に思っています。

February 15, 2017
by GKt55s2FjP
0 comments

私が最近無くしたものはお金では買えないものです。

私は人としていけないことをしてしまいました。しかも子供がいるというのに、中学校時代に付き合っていた男性と関係をもってしまいました。絶対ダメなこととは分かっていたのですが、久々に同窓会で会って話をしていると中学時代のときめき感が出てきてしまい、止めることができなくなりました。同窓会が終わり、みんなと一緒に二次会のお店へ向かう途中に、彼からの2人で話がしたいとの誘いを受けてしまったのです。この日だけと自分に言いきかせて、最後までいってしまいました。最悪なママ、そして妻です。バレるはずはないと思って過ごしていましたが、やっぱり神様は罰を与えるんですね。夫にばれてしまいました。私のスケジュール帳を見てしまったのです。主人は相当なショックを受けていましたが、1回だけの過ちということもあり離婚は留まってくれました。主人からの信頼を一気に無くしてしまい、懺悔の日々です。今は他に無くして困るものはありません。

February 3, 2017
by GKt55s2FjP
0 comments

私が失くしたのは髪の毛です。

失くした髪の毛は現在も日々失くしている現在進行形です。
なぜ失くしたかは遺伝としかいいようがありません。子供の頃はかなりの剛毛で
セットするのが厄介なほどたくさんありましたが、20代後半から髪質が細くなり、
30代後半から失くしはじめました。

人によりますが、私の場合は特に髪の毛を失くしていくことに抵抗感はありませんでした。
負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、本当です。実際、なんのケアもすることなく
現在に至っています。逆にケアをして外せなくなってしまうほうが怖かったです。

そうは言っても、今の状態でどうカットすればいいかは考えていて、通常の半分以下しか
カットしないのに、通常料金を払って床屋に行っています。

最近の悩みは何時スキンヘッドにしてしまうかにシフトしています。
中途半端にあるなら一変に失くしたほうがすっきりするかなと思っています。

なにか物を失くした時のショックはその価値にもよりますが、時が解決してくれます。
髪の毛はそう簡単に時が解決してくれません。

January 26, 2017
by GKt55s2FjP
0 comments

免許証

去年の3月頃買い物で出かけた店の中で無くしました。
原因は二つ折りの財布の中できちんと収納されてなくて
更に財布を手で持ち歩いてたためそこから落ちた可能性があります。

実際気付いたのは家に着いてからでしたが、すぐ店に電話して
確認しました。しかし落し物届けには無かったらしく警察署に行き
紛失届けを提出してきました。

再発行も考えたのですが場所が遠くて中々行ける機会がなかったので
1ヵ月前後は待つことにしました。
特に免許証を提示するようなことはないと思ってたからです。
でもその間に携帯を新しくする予定もあり、1ヵ月という期間の
中でも免許証がないと何かと不便な思いをしました。

その後会社で平日に有給をもらい再発行を済ませましたが
往復2時間かかる場所で、ものの30分程度で終わりました。
常々もっと早く来ればよかったという心境でいっぱいでした。

その後は意識して財布から大事な物が落ちないようきちんと
バック中で管理するようにしてますが、本当に気をつけないと
ダメだと再認識されたました。他は無事で本当に良かったです。

January 19, 2017
by GKt55s2FjP
0 comments

最近、経済観念をなくしていました

最近、経済観念をなくしました。
生活で果たすことはそんなにたくさんもなくて、支出が嵩んでも、収入をどんどん稼いで全体のお金がまわっていけばそれでよいと思うようになったら経済観念をなくしていました。
経済観念なので何を買うかというものではないのですが、際限なく買うことに近い様子になってきています。
経済観念をなくして困ったことは特にありません。
今なくしたら困るものは健康です。どんどんお金を補給するには健康でなければ出来ません。健康管理には経済観念をなくす以前より気をつけるようになり、毎日の生活で疲れたら休息を取りよく寝てよく食べ洗濯や掃除をまめに行いお風呂にもせっせと入り定期検診にもまめに行くようになりました。
実は経済観念をなくしただけで生活は安定し、ストレスも少なくなってきて、以前より健康になってよく笑うようになってきました。
確かにお金はさほど持ってませんが、まわっていっているので生活も財布も破綻してはいないようです。

January 5, 2017
by GKt55s2FjP
0 comments

大切な思い出と共にサヨウナラ

旦那にプロポーズされた時に貰ったダイヤがヘッドについているネックレスを失くしてしまいました。華奢な感じのデザインがとても好みに合っていてお気に入りだったし、何よりプロポーズしてもらった時にプレゼントされた大切な思い出のネックレスでした。なので毎日身につけていたのですが、先日子供を公園に連れて行って遊ばせていたらグズり出したので抱っこしました。すると私の首のネックレスをいじり始めました。そして思いっきりチェーンを引きちぎり…。チェーンは子供が握りしめていましたが、肝心のヘッドがない。焦ってそこら中を探しましたが、どうしても見つかりませんでした。ショックでしたが、まだ幼い子供がやった事だけに怒るわけにもいかず。貰った物なので値段は知りませんでしたが後に7、8万したのに…とネチネチ言われました。以来、事あるごとに「一生懸命選んでせっかくプレゼントしたのに、酷いよな。」等と言われ続けて困っています。今度もし結婚指輪でも失くした日には離婚問題が勃発しかねません。これだけは気を付けないと。旦那がクレジットカードの限度額を使いきってまで買ってくれたものを失くしたらとても大変です。
でもそんな限度額の低いカードを使うのもやめてほしい気持ちはありましたけどね(笑)PiTaPaカードの種類も結構あるみたいですし、いろんなクレジットカードを持ってもらいたいものです。

December 25, 2016
by GKt55s2FjP
0 comments

自宅の鍵をなくしオートロック解除できず、、。

私は最近、自宅の鍵を失くしました。どこで失くしたかは全く記憶にありません。朝、自宅を出るときに気づいて、いつも会社に置き忘れてることが多いので、いつもどおり会社にあるだろうと思い出勤しました。しかし、会社をいくら探しても見つかりません。ヤバいって思ったときはもう既に遅かったです。うちはマンションでエントランスにオートロックが付いているのでエントランスにすら入ることができません。誰か来てくれるのを待つしかありません。私はこの地獄のような暑さの中、誰かが来てエントランスを開けてくれるのを待ちました。家の扉の鍵はかけてないので、ここさえクリアできれば自宅に入れるのでが、結構、時間も遅かったのでなかなか人が来てくれません。不動産屋も閉まってる時間だし、コンシェルジュも帰宅してるし、これは何かの罰だと思い必死に神の許しを待ってました。結果、45分後、無事自宅に入れました。明日は朝一で不動産屋に行って新しい鍵をもらいます。

December 4, 2016
by GKt55s2FjP
0 comments

自転車の鍵

自転車に乗ろうとしたら、鍵がありませんでした。いつも置いてある玄関にもないし、鞄の中にもありません。部屋中探しましたがどこにも見つかりませんでした。いつもは鍵をかけているのですが、たまにかけ忘れて鍵がささったまま放置していることがあるので、今回もそうかなと思って駐輪所に見にのですが、ささっていませんでした。どこかに落としたのか、まだ部屋のどこかに隠れているのか、いたずらで鍵を抜かれたのかはわかりません。購入時についている鍵で、合い鍵がもう一つあったはずなのですが、引っ越しでばたばたした時にそちらもなくしてしまったようです。車輪がロックされているので自転車には乗れません。毎日使うのでとても困ります。新しく自転車を買いなおせば1万以上はかかりますし、放置しておくわけにもいかないので、近くの自転車屋さんに持っていきました。車輪が回らないので持ち上げて歩いたのでとても重かったです。1000円で鍵を取り外してもらいました。今度はなくさないようにナンバー式のチェーンを購入しました。

November 27, 2016
by GKt55s2FjP
0 comments

夫への愛と信頼

結婚して10数年。夫とは学生時代からのおつきあいで、出会ってからは20年近くになります。子どもは2人います。出産を挟んで夫婦の関係性が変化するという話は良く聞きますが、私たちはそういった話とは無縁だと思っていました。夫は、私が言うのも変ですが、優しい人で、私にべた惚れしてくれていたと思います。誕生日やクリスマスにはお互いプレゼントを贈っていましたし、子どもがいる中でも2人の時間を大事にしていました。そんなある日、夫が浮気していたことがわかりました。相手は夫の以前の職場の後輩で、15歳も年下の女の子でした。相手とも話しましたが、関係が始まってすぐに私が気づいたため、すぐに別れたようです。夫はそれ以来ますます優しく、私に疑いを持たれるような行動は一切していませんが、私の夫への愛と信頼は完全に失われてしまいました。子どものことを考えると離婚は得策ではないのでしませんが、以前とは夫を見る目が全く違います。お金を運んでくれる人、ただそれだけです。

November 1, 2016
by GKt55s2FjP
0 comments

お願いだから出てきて

最近失くしたのは家の鍵です。その日、夫とクライミングに行っていて荷物がやたらと多かったんです。車から荷物をいろいろ降ろしつつ、子供たちが学校から帰って来ていたのでそちらの事もしつつ・・・と、バタバタとしていたんですね。
で、次の日になって買い物に行こうとしたら鍵がないのですよ。いつも入れているバッグの中を見てもない。もしや?と登山用のリュックの中を見てもない。そもそも昨日、自分で家の鍵を開けたっけ?先に帰っていた息子に鍵を開けてもらったんじゃない?全ての記憶があやふやでアレコレ思い返して、家の中は全部調べたのですが見つかりません。もしかしたら昨日よったスーパーで落としたのかも?とスペアキーで戸締りをしてスーパーまで確認しに行きましたが、そこにもありませんでした。
とりあえず今はスペアキーを使っていますが、これを失くしたら完全にアウトです。でも、この鍵、シリンダータイプということで作ってもらうにも料金も高めで1ヶ月くらいかかるんですって。お願いだから出てきて。